Entries



休日

休日だが忙しく予定ぎっしり

予定を詰め込む性格だからしょうがないけど、だからと言って何もしない休日ってダメだったりする。

性分ってヤツ(使い方あってるかな)

子供達をお見送りして

surf

台風のウネリと天敵の北東風が強く吹き

こういう時は、大貫Pへ



喰らうは喰らうわで1時間の1R

体力もたない…

41才

認めたくないが



先日、誕生日で

妻に感謝

いつもありがとう

そしてこれからもよろしく

子供達がスクスクと育ちますように!

ぬか漬けと常備菜里芋

ACOOP新商品のぬか床

これはめちゃくちゃ使える

翌日には立派なぬか漬け

毎日こねる手間一切なし


そして

溜まった里芋で常備菜

とりあえず

作って試す



息子と

オヤツの焼き鳥タイム

サトイモ

こんな時間があるなんて

いつも時間に追われているので、基本サーフボードのメンテなんてできないのに

今日はできた

来月F☆S主催の大会に向け綺麗にしとかないとね



劇的ビフォーアフター


嫁がもらってきた里芋をどうにかせねばならぬ

煮物に



煮汁が余って捨てるのはもったいないので味付け卵に

もちろんゆで卵

これで一品完成



料理って手間暇がかかる

特に里芋は、洗って→皮むいて→塩で揉んで→熱湯で軽く湯がいて→いよいよ味付け

食べるのはあっという間だけど、作り手の気持ちがこもっているのがいいのでしょう

休日だがNo Surf

今日は仕事が休み。

息子の学校行事「親子レクレーション」でドッジボールでバトル。

しょせん小学生大人の圧勝である。天気も最高に良く外でやっても良かったんじゃん?

嫁と娘を送った後、洗濯


帰ってきて蕎麦でも



これからサーフボードのメンテして里芋の煮っころがしでも作ります~~

遅番

今晩の食事の仕込み今夜は大根サラダ ポテトサラダ オレンジページのレシピでいつも作っています。スマホアプリもあり、結構便利これに焼き魚で決定共働きで家事もシェアしている兼業主婦平日の晩御飯はオレが決める最近また料理にハマり気味

Appendix

プロフィール

しま

Author:しま
日常の動きをと、感じたことなどいろいろな内容を書いています。

surfホームポイント:鉾田市コスモ
家築:2008年3月29日入居(住友林業施工)2世帯住宅(完全分離型)家族7名

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

